8,000円以上送料無料
【最新のお知らせ】
肌美和公式
オンラインショップ
検索
検索
閉じる
ログイン
カート
ショッピングカート
カートに商品がありません。
ログイン・新規会員登録
シリーズで探す
KIMIWA
プラセン
洗う
特産マーユ
プレミアム
健康食品
カテゴリで探す
キャンペーン
クレンジング/洗顔
化粧水/美容液
マーユクリーム
マーユオイル
プラセンタ配合クリーム
ヘア/ボディケア
医薬部外品
健康食品
熊本限定ご当地商品
メークアップベース
悩みで探す
くすみ
うるおい不足
目元・口元
保湿ケア
エイジングケア
スペシャルケア
頭皮・ボディケア
インナーケア
基本的な使い方
How to Use
スタッフ入店・催事情報
Event Information
販売店舗一覧
Shop Information
TOP
よくある質問
FAQ
よくある質問
商品・使用方法・素材について
サービスについて
オンラインショップに関して
ご注文について
その他
商品・使用方法・素材について
Q. なぜ馬油は肌にいいの?
A.
それは馬油がヒトの皮脂の脂肪酸組成と非常に近いからです。
健やかな肌のために必要なこと。それは保湿。
オイルが保湿効果を発揮するためには、肌表面に均一に広がって角質層へ馴染まなければなりません。
「馬油はヒトの皮脂に非常に似ているので角質層へしっかり馴染みます。しっかり馴染むので優れた保湿効果を発揮します。」
これが馬油が肌に良いとされるゆえんです。
Q. こうねオイルとは何ですか?
A.
美容成分が豊富な希少なたてがみ部分の油脂です。
こうねオイルは、レチノール(ビタミンA)などの天然美容成分を豊富に含んでおり、お肌に栄養を与えながら保湿もしてくれます。また、こうねオイルにはターンオーバーの促進やメラニンの排出効果が期待できる脂肪酸を豊富に含んでいます。
その良さは穏やかな効果にあります。穏やかな反応のため、肌質にかかわらず子どもからお年寄りまで幅広く長期的に使っていただける美容オイルです。
Q. 朝使用しても日焼け(油やけ)しませんか?
A.
お出かけ前に使用されても問題ありません。
お肌にうすく伸ばしてから5〜10分程度で馴染みますので、油焼けの心配はございません。 しかし日焼け止めの効果はありませんので、お化粧やUVクリームなどで紫外線対策を施してからお出かけください。
Q. 水と一緒に使う理由とは?
A.
水分(化粧水)+油分(馬油)=保湿となります。
保湿はお肌の潤いを保ち、紫外線・外的要因等からお肌守るバリア機能を果たします。
お肌に水分が十分でないと外界の刺激に対して容易に障害をうけ、水分保持を失うことになります。さらに外界からの異物の侵入も容易になり、傷を生じやすくなります。そのため、水分(化粧水)も十分にご使用することをお勧めいたします。
Q. 馬油を使うとべたつきます。
A.
1回の量は、お顔全体に対して…クリーム→お米2粒~、オイル→1滴~
角質層の厚さは約0.02 mmでラップくらい。この薄い層が美肌の要なのですが、つける量が多すぎると肌は受け取りきれずに表面に残ってしまいます。 水気のあるお肌にごく少量を薄くなじませることがポイントです。
物足りない場合は、化粧水-馬油―化粧水―馬油・・・と重ね付けをお試しください。 1回の使用量(お肌が受け取れる量)には個人差がございますので、肌の状態や使用感を試しながら、適量を見つけていかれるのがおすすめです。
Q. 種類がたくさんあってどれがいいのかわかりません。
A.
お客様のお肌に最適なスキンケアと使用方法をご案内します。
お肌の状況に合わせてお選びいただけるよう肌美和のマーユには、さまざまな種類があります。季節によって使う品を変えられたり、使用量や用途もお客様によってさまざま。
お肌の悩みをお伺いし、“最適”を見つけるお手伝いをいたします。お気軽にお問い合わせください。
Q. 馬油が酸化したらどうなりますか?
A.
柔らかな脂肪とされる馬油は、外気に触れると比較的早く酸化は進んでしまいます。
酸化した馬油の場合、においが出てくると気になってまいりますのでその場合にはご使用をお控えください。
古くなったものや、酸化した馬油は破棄し、新たな購入をおすすめいたします。もしくは、革製品のお手入れにお役立てくださいませ。
Q. なぜ、プラセンタは肌にいいの?
A.
プラセンタとは『胎盤』のこと。赤ちゃんの成長に伴うほんのわずかな誤差も生じさせないよう、精密にコントロールを行う、まさに『生命の源』です。
赤ちゃん誕生とともに、胎盤は役目を終えて体外へと排出されます。しかしこの時点でも、豊富な栄養と各種有効成分を多く含んでおり、自然界の動物たちは出産後に胎盤を食べて栄養補給し、体力を回復させています。
この胎盤に残されたペプチド・アミノ酸・ビタミン類・ミネラル類などの豊富な栄養成分は、美容以外のさまざまな分野でも幅広く活用されており、そのエキスは生命を育む力を利用した、エイジング美容液の最高峰なのです。
Q. ウマプラセンタと豚プラセンタの違いは?
A.
保有するアミノ酸量と希少性です。
ウマプラセンタには、ブタプラセンタよりもはるかに多くのアミノ酸が含まれています。しかし、市販されているプラセンタ化粧品の95%以上がブタプラセンタを使用していると言われているのは、 ウマプラセンタがとても希少で手に入りにくいからです。ウマの妊娠期間はヒトとほぼ同じ上、ブタと畜産数を比較すればその希少性は明らかです。また、肌美和は国産ウマプラセンタのみ使用していますので、さらに数が限られます。 しかし、単頭出産のため損傷が少なく、安全で高品質、栄養成分も豊富なエキスが抽出できます。
Q. アミノ酸が肌に良い理由は?
A.
「ヒトの皮膚がアミノ酸からできている→だから肌に良い」
ヒトの肌はタンパク質でできており、肌の表面は角質層で覆われています。そのタンパク質を作り出しているのが天然うるおい成分の主成分アミノ酸です。
アミノ酸は健康的な皮膚を作るうえでは必須の成分です。また、アミノ酸はもともと人間の身体を作っているコラーゲンやエラスチンといった、タンパク質の主成分です。
肌に本来備わっている保湿成分を作り出し、角質内に水分を蓄えているのが「NMF」「細胞間脂質」「皮脂膜」。
NMFは天然保湿因子とよばれ、水分を抱え込むことで、角質層のうるおいを保ちます。
このNMFの主成分こそがアミノ酸なのです。アミノ酸は肌のバリア機能をサポートし、美肌を目指す上ではとても大切な成分の一つなのです。
Q. 美容液(エッセンス)にとろみがありませんが。
A.
肌美和の美容液は余計なものをいれない、ウマプラセンタ原液タイプだからです。
美容液といえば、とろ〜っとした使用感を想像されるかたが多いですが、肌美和のプラセンタエキスは少量の安定剤(栄養豊富でデリケートな成分)以外、他の成分は何も配合しておりません。 原液タイプなので、さらりとした使用感で肌によく馴染みます。
Q. 使用期限・保管方法は?
A.
馬油・プラセンタ化粧品ともに、高温多湿・直射日光を避け、冷暗所で保管の上、未開封で3年・ 開封後は半年を目安にご使用ください。
ただし、美容液(エッセンス)に関しては、開封後2ヶ月を目安にお使いください。
Q. ネイルケアなどにもつかえますか?
A.
馬油は基本的に全身(ネイル・ヘア・ボディケア)へご使用いただけます。馬油の中でも液状のオイルのものは角質層まで浸透が早いので更におすすめです。
Q. 健康食品のおすすめの飲み方ありますか?
A.
日常の様々なシーンに合わせてお好みでお召し上がりください。飲み忘れを防止するという観点から、食事後など決まったタイミングをお勧めしております。
Q. 他のサプリメントや薬と併用しても大丈夫?
A.
栄養補助食品になりますので、他のサプリメントや薬との併用は問題ありません。ご不安な方は医師にご相談・また、医薬品を服用中の方は念のため医師にご相談の上お召し上がりください
Q. 妊娠中・授乳中に飲んでも大丈夫?
A.
栄養補助食品のため基本的には問題ありませんが、妊娠中および授乳中は体の変化が多い時期です。ご飲用をご希望の際にはかかりつけの医師にご相談ください。
Q. パッチテストに関して
A.
●二の腕の内側にテストする化粧品を10円玉くらいの 大きさに塗ります。15分後にテスト部位に赤み、かゆみ等の異常がないかどうかを確認し、異常がなければ1日~2日間そのままの状態で様子を見ます。
●洗顔料やシャンプー剤等の洗い流しが必要なものは 100倍位に薄めてからお試しください。
Q. 子供(乳幼児)のマーユ使用に関して
A.
入浴後・オムツを取り換えた後など、手のひらに広げたマーユを赤ちゃんのお肌にやさしく塗布してください。ベビーマッサージにもご使用いただけます。
Q. ミツロウとあるが赤ちゃんに使用してもいいの?
A.
ミツバチの巣を溶かし、不純物を取り除いたものが蜜蝋(ミツロウ)です。天然素材だけで作られています。蜜蝋にボツリヌス菌が残存している可能性は0ではありませんが、熱処理を加えている上、間接的な使用となるため基本的には安全ですが、ご心配な方は使用を控えたり、赤ちゃんの手に届かない場所に保管をしてください。
Q. 保湿クリームの使用方法に関して
A.
馬油クリームのみの使用をされるとべたつき、テカリの原因となります。必ず水分と併用してご使用されることで保湿となりますので、化粧水とあわせてご使用されることをおすすめいたします。
サービスについて
Q. 販売店情報が知りたいです。
A.
下記よりご確認ください。最新の情報は直接販売店様へお問い合わせくださいませ。
全国販売店情報一覧はコチラ
Q. 催事の最新情報が知りたいです。
A.
下記よりご確認ください。
催事・入店情報はコチラ
Q. ポイントの使用期限・使用方法を教えてください
A.
通販限定にて1ポイント1円にてご使用いただけます。ご使用期限は最終ご購入から1年となります。オンラインショップでのご使用方法が不明な際は、コメント欄にてその旨お申しつけください。
Q. お誕生日特典・紹介特典ありますか?
A.
お誕生日特典は期間内のご注文で自動的に適用させていただきます。ご紹介特典:に関しましては通販ご紹介された方がご購入された後、ご紹介者様、ご紹介された方対象に次回ご使用いただける500円分のポイントをプレゼントいたします。同一住所又は、既に通販ご利用の方は対象外となります。
※特典は予告なく変更される場合がございます。
Q. 贈り物として対応できますか?
A.
ラッピング承ります。簡易ラッピング1つまで無料、2つ目から55円。箱ラッピング1包装につき220円。ショッピングバック1枚につき110円税込価格となります。お電話又は、コメント欄にてご相談くださいませ。
Q. メルマガ・DM設定(開始、停止、再開)に関して
A.
DM発送に関して:
メール
にてその旨ご連絡いただくか、フリーダイヤル(0120-50-7878)にてお申しつけくださいませ。お問い合わせ際は、お名前・ご連絡先をお伝えいただけますとスムーズとなります。
メルマガ配信に関して:オンラインショップご利用の方対象でございますので、マイページより設定ください。
オンラインショップに関して
Q. 注文の確認・変更・キャンセルできますか?
A.
お問合せ・又はフリーダイヤル(0120-50-7878)にてお申しつけくださいませ。
キャンセル・変更・追加に関して:ご注文内容によっては既に発送済みの場合がございます。お客様都合による変更(追加・キャンセル)の送料はご負担いただきますので、予めご了承くださいませ。
Q. メール(注文確認・発送等)が届きません。
A.
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分け・削除されている可能性がございます。 確認又は、shop@kimiwa-ec.jpからのメールが受信できるよう ドメイン設定をしてください。
Q. パスワードがわからなくなりました。
A.
ログイン→マイページ→
≫パスワードを忘れた方はコチラ
より再度ご登録のメールアドレスを入力→[送信]し、お客様のメールに届いた「パスワード再設定画面URL」にアクセス、新しいパスワードを設定してください。
※既に使用していない、忘れた、変わったなどの場合、
メールにてお問合せ
ください。
※登録番号を入力しても再設定できない場合、ご登録電話番号が異なる場合がございます。メール又は、お電話(0120-50-7878)にてご登録済みの番号お問合せください。その後、マイページより正しい番号へご変更ください。
Q. パスワード再設定に失敗しました。
A.
3回失敗した場合は再度手続きが必要となります。再度ログイン→マイページ→
≫パスワードを忘れた方はコチラ
よりお手続きください。
Q. アカウントロックがかかりました。
A.
ログイン時、パスワードを5回間違えますとアカウントにロックがかかります。30分後ロックが解除されますので、再度 正しいパスワードを入力 又は、
≫パスワードを忘れた方はコチラ
よりパスワードを再設定しログインしてください。
ご注文について
Q. アフターサービスについて~返品・交換できますか~
A.
・催事場にてご購入された場合:催事期間中・終了後はフリーダイヤル(0120-50-7878)へお問い合わせくださいませ。
・販売店にてご購入された場合:レシートをもって直接販売店様にお問い合わせくださいませ。
・通販にて購入された場合:フリーダイヤル(0120-50-7878)へお問い合わせくださいませ。
※商品のチェック・発送には万全を期しておりますが、万一不良品、ご注文と異なった商品がお手元に届きましたら、当店の在庫状況を確認の上、交換させていただきます。
※返品・交換は、納品後の破損の場合を除き商品到着後7日以内にお願いしています。それを過ぎますと、返品・交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。お客様ご都合による返品・交換につきましては送料をご負担いただきます。
Q. 選択できる支払方法を教えてください。
A.
クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS) ・代金引換(現金・クレジット払いはヤマト運輸指定)・後払い(コンビニ・ゆうちょ)・PayPay・Amazon Payがご利用いただけます。
Q. 発送にかかる日数・費用を教えてください。
A.
お住いの地域によってお届けにかかる日数・金額が異なります。
※「ご注文手続き」画面で表示される最短お届け可能日を起点にした候補日時にてご注文を承ります。
※お届け指定日の変更は、ご注文された「お届け指定日」以降の日付でのみ承ります。(お届け指定日より前倒すことはできません)
※沖縄および離島へのお届けは船便となるため、発送からお届けまでの日数が7~8日かかります。
※一部島諸部、山間地域など、ご指定いただけない地域があります。
Q. 払込用紙を紛失しました。どうしたらいいですか?
A.
フリーダイヤル(0120-50-7878)にてお申しつけくださいませ。
その他
Q. 問合せ先を教えてください。
A.
電話:フリーダイヤル0120-50-7878(平日9:00~17:00受付)
メール:
shop@kimiwa-ec.jp
お急ぎの際は、お電話でのお問合わせをおすすめいたします。
Q. シャンプー等ポンプが上がりません。
A.
運搬中の液漏れ等防ぐためポンプを手締めにて固く締めております。
そのため、お客様の中には握力が足らず、開けれない場合がございます。
大変お手数ではございますが、下記の開け方を試していただきますようお願いいたします。
ポンプの開け方
1.根元を一度緩め、再度強く締めてください。
2.平らな安定した場所に置いてください。
3.根元を固定したまま、ポンプヘッドを半時計周り(左)に回してください。
動画確認はコチラ
Q. LINEID連携方法について
A.
1.トップ画面右上の
「ログイン」
より新規会員登録を行います。
※すでに登録済の方は、通常通りログインしてください。
2.マイページにある「ソーシャルログイン連携」よりLINEの「連携する」ボタンを押下します。
3.「連携済」と表示されたら連携完了です。連携完了後は「LINEでログイン」ボタンからオンラインショップにログインいただけます。
※LINE連携にはLINEアプリのダウンロードと肌美和公式LINEアカウントの友だち追加が必要です。
友だち追加はこちら↓